2015年3月4日水曜日

シュレッダーくずの使い道 | 廃油処理

最近は家庭でも小型のシュレッダーを利用していることが多いと思います。

うちでも使っていますが、シュレッダーゴミを普通に資源ごみや可燃ごみとして出してしまう以外に、揚げ油の処理用としても活用しています。

新聞紙のような紙とは違って、コピー用紙はそのままでは十分に油を吸ってくれませんが、シュレッダーで裁断された屑ならちゃんと吸い取ってくれます。
家庭での天ぷら油の処理用ならこれで十分。
ごみ袋にシュレッダー屑を適量つめて、
そこへ廃油を流し込むだけ。
油を固める処理剤とか、わざわざ買う必要はないと思います。
そういった処理剤を買うお金を節約するだけでなく、処理剤のパッケージとか余計なゴミを出さずに済みますよ。
..

0 件のコメント :

コメントを投稿

あずきふたつぶ。。

気まぐれな日記にお付き合いいただいてありがとう!