2015年2月3日火曜日

Google Play でArtRage (アートレイジ) の配信開始。

最近、仕事用にWacomのペンタブレットを購入しました。
仕事とは言ってもイラストを描くのが専門ではなくて、PC上での至極簡単なお絵かきができればよい程度。

初心者向けに一番手ごろなワコムの Intuos Pen Small をチョイスしましたが、これまでマウスとIllustratorを使って時間をかけて作業していたのがずいぶん楽になりました。
新品価格
¥9,180から
(2015/2/3 20:33時点)

さて、そのペンタブにはペインティングソフトのArtRage(アートレイジ)がバンドルされていたのですが、これが使いやすい上にリアルな表現が可能で一瞬で気に入ってしまいました。

ド素人の自分には直観的な操作で使いやすいのが一番です。正規版の価格も手ごろだし。

そんなArtRageのAndroid版が2月1日にGoogle Playで配信を開始していました。

これまでiPhone用に加えて、Androidに関してはGalaxy限定版が公開されていたものの、その他のAndroid端末向けは未発表だったのでがっかりしていたところでした。

今回Google Play で公開されたArtRageは有料版のみの599円。

早速、Arrows A にインストールしましたが今のところ普通に動作している様子。
しっかりと日本語にも対応しています。

スマホなので画面が小さいのは仕方ないですが、Windows版と同様の感覚で操作できて、保存したファイルはWindows版でも普通に開いて編集可能。

外出先で思いついたアイデアをその場でサクッとお絵かきして持ち帰るのには持って来い。
今後どれだけ活用できるか楽しみです。
...

0 件のコメント :

コメントを投稿

あずきふたつぶ。。

気まぐれな日記にお付き合いいただいてありがとう!